ビオチャレンジ

今週が終われば忙しいのが終わる(=2月になるとバイト代が減る…)。


食べ物系だがシモ(スカ?)話も絡むので要注意。


BIOというヨーグルトは何か知らんが多分ものすごいと思われる。
もともとお腹が弱いわたしが一時期毎日食べていたところ、
に三日に一回はお腹壊す。
逆に便秘気味の父親曰くよく聞いたらしい。
やや下剤気味に聞く乳酸菌って、乳酸菌としてどうよ、
と思ってブルガリアに変えて以降わたしは快調なのだが、
なんかすごいな、と思って。


ヨーグルトとは最低1週間同じ会社の同じ製品を食べないと、
効果が出ないそうだ。
それぞれが違う乳酸菌だからだそうだ。
では漬け物はどうなんだろうか、あれも乳酸菌だよな。