とある大学で

あんぐりかーーんな大学に行った。おされ〜。


蛍光灯、白地のレジュメ、白い机の三重苦。そろそろコンタクトで研究会に参加するのが限界になりそうだ。自分のテリトリーではなかったので、レジュメを見るために下を向くときだけサングラス越しにしてみる。とりあえずそれで痛感はかなり治まったけれども。やばいなぁ。
そんなかやで机を見ることもなかったのだが、ふとしたことでレジュメをどかしてみたらかなり大きな落書き。書いたら消せよ・・・。そしてその落書きがなぜかスラッシュ。元ガンズのスラッシュ。今の大学生も知っているのかぁ、ジェネレーションギャップないじゃん、とちょっと思った土曜日。あの人20年近くあのカッコなのかしら、そういえば。落書きはモジャモジャ髪にタバコくわえてシルクハット被ってギター弾いてたんだけども。


最高学府の院生は学振もらうの当たり前なのかぁ、と思ったらちょっと悔しかった。私の場合はまあしょうがないんだけどもさ。事業仕分けでかなり削られる、という予想があるようだが。