巨人中日砂かぶり

昨日旧バイト先の友人に野球観戦に誘われる。大戦カードは私としては最も興味のない二チームではあったが、生で見るのはものすごく久しぶりではあるし、友人も一緒に行く予定の人にドタキャンされた模様で、喜んでご一緒する。
希望は息づまる投手戦とか、接戦とかであったが、大差がついた。ちょっとがっかり。ホームランも特大のものは音だけ聞こえてどこに当たったのか分からず。私の目には東京ドームは眩しすぎて、帽子を目深に被って視界の下半分だけでしか見えないつらさであった。
なぜか始球式がトム・ハンクス。え〜〜〜〜〜。途中でトム一行が楽しそうに野球観戦している姿がオーロラビジョンに映る。え〜〜〜〜。だから先発ピッチャーグライシンガー? セスという名前はフルでいうとなんだろう?


席がものすごい場所であった。カメラマン席の横。かつてのグラウンド。椅子ふかふか、メットとミット装備。


球キケン、球キケン、がちょっとうるさかった。(写真を横にする術を知らない)


結局よく覚えていたのは、道大のおしりと、和田の顔。微妙。
帰りは飯田橋まで歩いたが、友人が高所恐怖症とは知らなかった。あんなに長い歩道橋歩かせてすまなかった。というか一言言ってくれ。