ケーキ

思い立ったので友人を誘ってケーキを頂いてきた。しかも青山で。
きっととってもおいしいケーキだったに違いなのだが、
ケーキを食べたらきっとおいしく感じるかも、というのはやっぱり妄想だったようだ。
ケーキといってもヒヨってババロア(?)系のものだったのだが。
ババロアって言う名前じゃなかった気もするが、カタカナが多くてなんなのかよく分からないものが多かった)
あまりおいしく頂けなくて申し訳なかったです、パティシエ様。


しかしケーキって高いのね。ビックリした。
あれはお金持ちが幸福感を感じながら食べる高級品なのだな。
材料と、創意工夫と、お店の雰囲気と、友人たちとの語らいと、
そういうものを含めて頂くものなのだな。背伸びしすぎました。


付き合ってくれた友人方、感謝です。