散財記

来月のクレジット(本代だけで) 45,000円ぐらい
9月の大阪行き(最低でも一泊) いくらか考えたくない(しかも一回バイト休み 1万円ぐらいの損)
10月から新学期スタート(定期券とか) いくらだったか考えたくない
眩しくない眼鏡 20,000円とか?
新しい電子辞書(含むカード2枚) 50,000円ぐらい
夏の間にスキャナー 20,000円前後?(冬の間に、になりそうだ)


いつまでたっても『寄生獣』が全巻買えません・・・。(買えたとしても読んでる時間もありません)


そういえば忘れたころにダブリンの大家さんから手紙(奥さんの出身地)とペルー土産が届いて、社交辞令ではあるけれど「今韓国人が住んでいるがあなたとは違う」だの、「私たちの日本人の友達」だの、「ダブリンに来る時はぜひ知らせてね」だの書いてあって里心が付くんだが、行けないよ、そんなインフレでユーロ使ってて飛行機乗らなきゃ行けないところになんて、当分。でも、ダブリンの大学にしかない資料がいっぱいあって今すぐにも行きたいんだよ、避暑もかねて。うん。