ああああ〜〜〜、のう゛ぁ〜〜〜〜

ダブリンで知り合ったフランス人の女の子は、
「いつかは日本で働きたいわ」という夢を叶え、
今年の6月から関西のNOVAで働き始めたわけです。


その直後に前からいろいろ問題になっていた契約止められない問題、
が発覚して心配していたが、
彼女からのメールによるととりあえず業務には支障はなさそうで、
大阪城行った〜」とか「京都と奈良にも行きたし〜」という話で、
とりあえず良かった良かったと胸をなで下ろしていたわけですよ。


そしたらさぁ、

NOVA給料未払い発覚…「資金繰り限界」経営窮地
「50億円」解約金支払い追いつかず血眼


 英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)で、7月に支払われるはずの従業員の賞与と給与が未払いとなっていることが1日、夕刊フジの取材で明らかになった。同社は誇大広告勧誘や、契約時の虚偽説明による特定商取引法違反で6月13日、一部で業務停止命令を受けたばかり。受講解約者が相次ぎ、新規入会者も激減するなど厳しい環境が続く同社の経営が、いよいよ窮地を迎えているようだ。

 未払いが明らかになったのは、7月17日に支給されるはずだった夏のボーナスと、毎月27日支給の給料。同社は猿橋望社長名で7月26日、「経営的な理由から賞与支給ができない。9月までには新しい経営体制を確立し、10月中には支給する。苦しい状況だが、協力してほしい」と各校に一斉ファクスした。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007080101.html

え”え”え”え”え”え”え”〜〜〜〜〜〜!!!!
大丈夫かよ我が友よ〜〜〜〜!
彼女からはもう1ヶ月ぐらいメール来ないし、
もう不安です。他人事ながら。
違うところに就職できればいいんだけど、
関西出身の友人によれば関西圏はフランス語学校が少ない、らしい。
とりあえずメールでも書いて様子を伺ってみよう・・・。
ごめんね、日本がこんな状態で。ホントに。