今日の晩ご飯・その12(?)

ここ2週間ほど米を食べていない。
スープにトースト、サラダ、という感じ。
なんとなく洋なものが食べたかったので。


今日は米を食べたがややアイリッシュな食事を。
米はロンググレインライスをパスタのように茹でて、
タラの白身の上げたものをグリルで焼いて、
レタスにビーンズ類が入ったサラダを、
大きな皿に盛って食べた。
でも箸で。
サラサラの米を箸で食べるのは少々辛かったけど、
ナイフ・フォークを使うのが非常にヘタなのでしょうがない。
タラはあと3尾残っているから、
あと3日はこの感じかな。
んで、多分食べ終わったことにはもろ和食が食べたくなるだろう、と。


しかしさすがアイルランド
タラの揚げ物は比較的おいしかった。
ホントだったらこれにチップスが付くんだろうけど、
まあ、ヘルシ〜なアイリッシュ風晩ご飯、ということで。


問題は夕飯の時間が段々遅くなって今日は11時過ぎになっちゃったことだな。