Introductionの三分の二

が終了。15ページの三行目まで。
とりあえずこれで

  • 論文の目的・ゴール
  • 先行研究
  • 以後の章立ての流れ

を書いた。
残りは本論で使う一次史料についての説明なのだが、
これは論文の後半もしくは論文書き終わった時点で付け加える予定。
いまだと箇条書きにしかできないから。


とはいっても今週ミーティングの時にダメ出し喰らう部分は多いと思う。
自分のやってる研究とこれほど近い研究をしている指導教官につくのは初めてで、
しかもいまの指導教官、守備範囲広すぎ・・・。
読んでる論文(二次文献。もちろん一次史料も)のほとんどを彼も読んでるし、
こちらの読みの甘い部分が突っ込まれること間違いなし。
でも時間的にそろそろ本論に入らないとマズイので、
序論の直しで一箇所放っておいてある場所については明日、
参考資料をざっと流し読みして付け加えてとりあえず指導教官に添付するつもり。
しかし、この文献、70ページぐらいあるし考古学の論文だからかなりきつい。
まあやるしかないのだが。


そういえば今日の午前遅くになってやっと選挙ポスターを取り外してた。
ニュースは連立相手の話と、アハーンの「ヤミ献金疑惑」で、
どこも同じよのう、と思える話であった。
政治って汚いのね。