ネタとしての政治

前代未聞の、現役大臣が無責任にも自殺して幕引きを目論んだ事件が世界中に配信されてしまった今日。
野党は腰が引けて「死んじゃったから追求しないや」とかになってしまいそうで心配。
特に民主党なんかブーメラン飛んで来ちゃうそうだし。
そして「なんとか還元水」というネタだけが生き残るのだろうな。


宇野元首相の「芸者で三日天下」とか、
小渕元首相の官房長官時代の「平成」の額180度転回とか、
海部元首相の「水玉ネクタイ」とか、
羽田元首相の「省エネスーツ」とか、
中曽根元首相の「風見鶏」とか。
でも松岡元農相の場合は「農相」だから名前まで残らなそう。
「蜂の一差し」って誰の発言だっけ?
「秘書が、秘書が」っていうのは議員全般ネタか?
ま、このレベルだな。


だいたいいまの内閣の最大のネタは「美しい国日本」なんだから。
で、もうこれ大笑い。首相は機械だったのか。
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2007050701.html


「最高ですか〜〜〜?」とおんなじレベル・・・。