ちょっと不定腐れてみる

血液型占いみたいのがあるわけですが、
正確(?)に言うと「血液型性格診断」みたいのがあるわけですが、
興味がないというか、○○型はこういう性格、
という手のことが覚えられない上に、
自分の血液型と家族の血液型以外ちゃんと覚えられず、
付き合ったことのある男の人(ちょっぽり)の中で、
血液型を覚えていられたのは一人だけだったりするので、
なんだかよく分からないのです。でちょっと検索してみた。
そんであるサイトを見てみたら、
どんな血液型の性格みても「わたしに当てはまるわぁ」
と思わせるようなことが書いてあって、
なんというかこう街角に出ている手相占い(したことないけど)、
のような感じなのかなぁ、と思ってしまいました。
なんだろうね、自分で自分のことを冷静に判断するってことは結構難しく、
しかもみたくない現実を、分かってはいるけど敢えて目をつぶっていることに、
目を向けなくちゃいけないわけだから、
自分で選択した訳じゃないものによって(星座とかも当てはまるよな)、
「こ〜〜いう性格だから、こ〜〜いう行動しちゃうのは、
ある意味しょうがないよね」とか「わたしはこういう性格だから、
こういうところに重点的に力を入れればいんだわ」と判断できれば、
精神衛生上かなりいいのかも知れないね。
ま、気休め程度にしてりゃあいいけど、
盲信するとただの「思考停止」になるので深入りはしない方がいいんだろうけど。
ところで、なぜか他のところより大きいフォントで、
わたしの血液型のところに書かれていたヤツがすっげー引っかかるんですけど。
曰く、

AB型女性の経済観念にはアンバランスなところがあるようです。
高価なブランド物の鞄の中に、三流化粧品が入っていたり、高価なブランド物の服に、スーパーで買った安物のベルトをしているといった具合です。
AB型女性は、自慢するわけでもなく、批判されるのも好まない、勝手気ままな生き方が好きなようです。


えーとつまり、1000円のシャツの下に9000円のブラジャー付けてても 自慢しない!
ってことか。したことないな、確かに。(訂正。今自慢しました)
いや、ブラジャーは高いものしないとね、
いかに乳が貧しかろうと、ワイヤーがすぐ曲がってね、
肉体も貧弱だから肋骨に刺さるのよね。


いいの、
わたしは 靴とブラジャーにだけは金をかける女
別にそれでもイイじゃん、でも血液型の問題というより、
貧弱な乳と貧弱な体格の西南だと思うのよ。
どうせ貧弱ですよ、貧弱・・・(←タイトルの状態に陥ったところ)