一日の過ごし方。うーん

朝早く(といっても院生にしては、なので。わたしの場合8時。まだ外が薄暗い)起きて、朝ご飯食べてメールのチェックとひとしきりネットの決まったところを回覧して、本を読み出して1時半頃になって昼ご飯食べて、30分ほどネットしたりして休憩して、3時頃になってようやく本格的に本読み出したと思ったら猛烈に眠くなって、3時半から5時ぐらいの間に30分ぐらい昼寝して、起きてからしばらくボーッとしてそれから勉強しだして、8時半頃夜ご飯食べてまたその後30分ぐらい一休みして、11時頃まで勉強して寝る頃には1時過ぎて、というのは多分とっても合理的ではない気がする。昼間眠くなるのを何とかしたい。
できるだけ普通の人間らしい時間に起きたりしてるのに、やっぱりノり出すのって夜なんだよなぁ。なんでかなぁ。