海外にいると日本でのくだらないことが非常に気になる

それは単なる現実逃避ではなく? という気もしなくはないが。
一昨年は姉歯氏の疑惑の髪型を、静止画像ではなく動画で見たかった。
あと刺客が云々の「小泉チルドレン」の姿とか。
なんとか大臣(そこが覚えていない・・・)のピンク(?)の異常なドレスとか。
昨年は疑惑の亀田戦とか。
ハンカチ王子騒ぎの時は一時帰国中だったので高校野球は堪能したが、
その後の騒ぎはスルーした。気持ち悪・・・、と思った。
マスゴミさんとそれに踊っている老若女性が。
あ、この時は今の高校生は普通に140キロとか投げちゃう、という方に驚いたな。
安倍ちゃんのおかしな棒読み国会中継とかも。


しかし、今最も気になるのは、
桜庭対ヌルヌル、と、
「ぱうわ・ふぉー・りびんぐ」のCM。
いや、多分前者は日本にいたらほとんどどうでもよかったと思う。
年末に格闘技見る習慣ないし(桜庭の顔はちょっと好きだが)。
でも後者は多分結構見る機会があったんじゃないかなぁ、と思う。
見た時の自分の反応を、前情報無しでどうであったか知りたかったなぁ。


しかしテレビを全然見ないとブッシュの鼻の穴とか見なくて不快感がなくて良いね。


そんなこんなのダブリン生活、未だ論文、一文字も書いておらず・・・。