今日の晩ご飯・その6


無理矢理三色ご飯
いつのか忘れたが鳥(といってもターキー)の挽肉が残っていたので。

  1. 鳥挽肉でそぼろを作る(味付けは濃いめに)
  2. 炒り卵を作る(味付けはしない)
  3. キャベツを乱切りにして茹でる(味付けはしない)
  4. 以上をご飯の上にかけ、混ぜながら食べる


まあ、手っ取り早く、ということで。
三色ご飯はそぼろと炒り卵は決定だと思うのだが、もう一つの色は普通、何が多いのだろうか?
昔だったら田麩なんだろうけれど、あれは甘すぎるし色がちょっと不自然だ。
一時期我が家では名称がよく分からないが、ツブツブの緑色のお新香、みたいなのを載せていたが、
あれは味が濃すぎるしやっぱり色が不自然だ。
夏なら茹でた枝豆載せても良さそうなんだがなぁ。