今日の晩ご飯・その2

カレーの日々がようやく終わり、ここ数日は面倒くさくて適当に食べていたが、カレーに使っていたインゲンがそろそろヘロヘロになりそうだったので、片づけることにした。


牛肉とインゲンのオイスターソース炒め(中華じゃん! 全然和食じゃないじゃん!)
材料の分量は適当。

  1. インゲンは半分に切り、人参は短冊切りにしてどちらも軽く湯通しする
  2. ニンニクと生姜のみじん切りを油で炒める
  3. カタクリ粉が切れていたので一口大に切った牛肉に小麦粉を軽くまぶす
  4. 2に牛肉を投入 随時塩・胡椒
  5. 1を投入
  6. オイスターソースをどばっと、醬油は二回しほど、中華味の素(チキンストック)を少々投入
  7. 軽く炒める

オイスターソースは続くと飽きるが、時々は食べたくなる。もちろんこれもご飯の上にかけて食べた。


自分で作った料理の写真を撮るのはアホらしいので省略。