コンタクトレンズ

ヨーロッパ便に乗った時は家を出てから到着して寝る直前まで、丸1日以上装着可能で、しかも家にいる時も起きてから風呂はいる時も装着して寝る直前にはずす、という1日16時間ぐらい、という状況が平気であったのだが、ここ数日調子が悪い。どうも右目がちょっとしたことでずれた状態になり、変な具合にくっついている感じ。一日に何回もはずして洗って入れて、という状況で8時間もすると見えなくなってくるのではずすようになった。眼鏡で勉強するのは非常に慣れていないので(眼鏡生活は中学時代に2年半ほどしかしていなかった)、とても不便。とりあえずだましだまし生活するが、この状態が後数ヶ月続くようであれば、ちょっと考えなければならない。


しかも今日寒い中出かけたら、教室も寒かったため軽く風邪をひいた様子。参った。