プロ野球

近鉄が無くなって以来プロ野球はどうでもよくなったのだが(しかもその後留学になったし)、今年は日本ハムが日本一かぁ。唯一日本一になれなかった近鉄、かなしす。しかし、夏に一時帰国していた時、小笠原がホームラン争い1位だったので、その後どうなったのかと思ったら、ホームラン王かよ。とうとうホームラン王かよ、小笠原。チミはそういうタイプの選手じゃなかったはずなのに、三冠王一歩手前、という選手だったのに、と思ってたら本塁打数32か・・・。パリーグは飛ばないボールを使っていたのでしょうか。セリーグのホームラン王は47本とかになってるんですが。(しかも「中日」にウッズ。うー、セリーグは横浜ファンであったのだよ・・・。)ああ、ローズによる王の記録後一本足りない、の次の年のカブレラによる王の記録一本足りない、の時代も遠いのだな。


後は浦和レッズか。最終戦がガンバ戦とは。見たい。超見たい。