八分の一の部分になる予定の箇所の下書きが終了。でももともと投稿論文にするつもりで書き出しちゃったから、投稿するにしろしないにしろ最終的には全体の一部にするために書き直したり付け加えたりしないといけない…。ああ、やっぱり序論はある程度書いておかないと(どうせ最終的にはほとんど書き直しになるだろうが)、全体にした場合の序論をどうしたらいいのかが決められないのだな。
どこまで序論にすべきなのか分からんなぁ。大きなところから小さなところへ、さらに実際の状況へ、そんでもって問題定義へ、なのかなぁ。
ともかく明日と明後日で第1稿(投稿論文形式で)状態にする。「おわりに」がやけに鬱陶しい口調になってしまったのは問題があるかもしれない、少なくともまとめになってない気がする。勢いって恐いわぁ。