ヨルムンガンド・10、ハチワンダイバー・23

冬期講習始まっちゃった。年賀状もクリスマスカードも準備してないのに、クリスマスカード来ちゃった。


ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)

アニメ化キター。
SF設定キター。
ヨナ以外全滅フラグキター、かな。
アニメ化はあれはUHFではなく民放なんだろうか、声優陣が豪華っぽい。
SF設定はありそうでまだちょっとかなぁ、というぐらいまできたんだな、現在は、と思ってちょっと浮かれたが完全だと情報戦に関しては全知全能になってしまうのはちょっとな。
最後のページが1巻の大人ヨナ銃を投げ捨てる、に繋がる付箋なんだろうかな、と思えば、与那覇生き残るの決定なんだろうけれど、あとの残りはルツももし心変わりしているならば、実際に狂気に走っているようにしか見えない(というから元からか)ここに心酔しすぎだろう、多分レーム以外は。レームは今死んでも悔いなさそうだな。
本本体の表紙にこれまでの「昔の主人公の一人」の絵がなくて真っ黒なところもなんか恐い。
どうでもいいけど女性陣の入浴シーンまくりなのはどういうサービスショットだ。


ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)

チッチ、忘れないよ、変態を好きになってしまった早熟天才だったとは…。
とりあえず天下一武道会状態になってから、みんな熱すぎる、キリノ、もとい秋葉を守る正義のザンガードがむっちゃ格好良く見えてくるから恐い。
菅田に対する中ボスとして鬼将会の受け師さんが出てきて大ボスがタニオなんだろうか、それとも鈴木八段が中ボスなんだろうか(順当に行けばあたるし)。でも鬼将会受け師さんと死闘を繰り返して壊れそうだけどそれでも壊れなかった菅田最強、格好良い、受け師さん解放、の流れが良いなぁ。