妖狐×僕SS・5

妖狐×僕SS(5) (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(5) (ガンガンコミックスJOKER)

累計100万部とは知らんかった。
1〜4巻までは登場人物の心情が丁寧に掘り下げられ、彼らの関係についてもじっくり描かれていたのが、5巻では2回目と1回目との「ズレ」を、特にりりちよとみけタン二人の間で延々と繰り広げられているので、少々物足りなさを感じた。ズレは分かるが、そのズレにおける心情部分が、りりちよの部分しか描かれていないのは、あれだけ引っ張られた挙げ句ぽーんと突き放された感が否めなくなってしまっているのだ。が、最後のページを見る限りではそのみけつかみ君の心情がほとんど描かれていないところたが分ポイントになるだろうから、この先を読んでみないと何ともいえない5巻なんだろうな。


しかし5冊しか出てないのにアニメ化とは…。ほぼ全滅エンド→振り出しに戻る(23年後だけど)→俺たちの旅はこれからだ、という終わり方にしかできないじゃないか、原作通りだと。もうテレビ終了したので関係ないけど。