みしかか&ラックスティーラー

アクの強い登場人物ばかりなのになんとなくうれし恥ずかし高校時代とか思い出すのだよな。ただ、『ばらかもん』の方が面白いと感じるのは、こっちはやっぱり離島もの、というのがでかいのだと思う。


Luck Stealer 8 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 8 (ジャンプコミックス)

初期のころの殺伐とした殺し屋稼業とヤンパパ時のギャップ物語の方が面白かったなぁ。なんだかやけに話がでかくなっちゃってる上に敵が「カルト集団を装って世界を裏から操る悪の組織」であるところが行きすぎで安っぽくなっちゃってるんだよなぁ。『マインド・アサッシン』の時の「ナチスの生き残りマッドサイエンティスト」がギリギリラインだ。