ペット5

ペット リマスター・エディション 5 (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション 5 (BEAM COMIX)

救われるべき人間がともかくも二人は救われた。それでもその先は茨の道だろうし、他にも救いたい人物たちがいるわけで、彼らが救われることがあればなんと良いことだろう、という終わり。三宅乱丈的には、トリロジーの第2部が終わったところのようで(150ページ書き下ろし、という最終巻がものすごすぎ)、その続きも読んでみたいのだが、三宅乱丈だからなぁ。
記憶と心と精神を弄ったり壊したり潰したり、という話だからものすごく分かりづらいし設定もいまいち完全に理解したわけではないがそれでも楽しめる話だ。あまり設定を根を詰めて解明しようとしてもそれは『イムリ』と同様つまらないしね。個人的にはそう思う。