言壺

言壺 (中公文庫)

言壺 (中公文庫)

読みかけの本読了月間。でもあと残り4冊(うち研究書が2冊)なのでちょっと無理かなぁ、来週から冬期講習始まるし来週ゼミ報告あるし。使い古したネタだけども。


栽培文、の途中で挫折した本を維持で読み終えた。比較的いろいろなところで面白いというひょうを獲ていたので読み始めたが、わたしには合ってなかった。オチでちょっとゾクッ、とするが、それを求めて読んでいないのだ。話が入り組んで次第に収束し最後にきれいにまとまる系、が好きなので、途中までがまったくなんの話やらよく分からないというかフラグゼロの状態で最後にいきなり収束されてもなぁ、という感じ。
神林は「海賊」シリーズも買ってみたのでこれも挑戦してみるつもりだが、最終的に「雪風」のみ好き、になったら自分的にはちょっと残念だわぁ。