中島みゆきの「世代」の歌詞みたいな音が聞こえたんだ

横画面が縦になっちゃってるけど。そしてなんだかよく分からないけれど。


新宿にいたとき、なにやら甲州街道の方面でアジテーションチックな音がどんどん近づいていくのが聞こえる。あまりに気になって気になってしょうがないので、バイトの昼休みに腹ごなしをかねて見に行った。
なんかデモ行進しとる〜。
眼鏡を掛けても目は悪いので行進中と反対側の道路のきわまで歩いてみてみた。
happinessをfulfillするpartyが「中国の恫喝を許すな」とか、「国賊菅直人」とか、「尖閣諸島自衛隊を送り込め」とかなんとか。


なんだよ、極右政党かよ、つまんねーな、というオチであった。
まあ、集団的に、たくさんの人を動員できる強みはあるね。デモなんかしないで勧進でもすればいいのに。