実在性魔法少女を見た

池袋から乗ってきた模様。絵に描いたようなドスロリ嬢。
白とピンクのまるでショートケーキのような格好。残念なのは上に来ていた白いものと、白地にピンクの花が散ったタイツ状のものがちょっとヨレヨレっとしていたこと。ピンクのスカートはブワっっとしていて中に何が入っているのか気になった。昔風のブワっとペチコートかそれとも更に昔の鯨の骨でも入っているのか、というようなふくらみ。ああ、しばらく眠っていた自分が非常に悔しい。
というようなカッコを上回る髪の毛。紫色の髪を三次元で始めて見ましたわ。ムースとかワックスとかでばっつんばっつんに固めた外向きカールの紫ヘア。その上にはスカートと同色(すなわちピンク)のドラミちゃん風デカリボン。そういうのが流行っているよ、と数日前に友人に聞いて「え〜〜〜〜、嘘だ〜〜〜〜」的反応してごめんなさい、友よ。
だがしかし。それらをも吹っ飛ばす所持品が。魔法少女的ステッキをお持ちでいらっしゃいました。ああ、魔法少女は実在したんですね、しかもわりと普通のところに。
周りの人たちもきっと驚いたんでしょう、まるでテレビから現れたミンキーモモ(古いな…)・変身後の姿のような少女に、振り返りまくり出会った新宿駅の真昼の情景。もう文字通り魔法にかけらえたかのようでしたよ、ドーンッって喪黒福造ぷりきゅあ?に。ふっ。


正直に言えば、あまりにも「ケ」の場面にいきなり激しく「ハレ」な人はいて欲しくないものです。コスプレであれば特に(なんのコスプレか分からんが)。そしてコスプレでなくてもアレはちょっと朝からすごいものを見た気分なのになんだか疲れちゃうからさ。