料理ブログ・忙しい時って変なこといろいろ考えちゃうよね

体質的(一部食習慣も)に太らない、という部分を隠して、首から下だけ写した写真をプロフィールに貼り付け、「運動せずとも太らない料理」を載せたブログを作ったら本になったりするかな? とか考えたりした。週に3日はごはん作ってるし。9月以降は週に4日はごはん作れるようになるし。
と夢のようなことを考えたがよく考えたら食べ物の写真を撮るのはきらいだし、材料を切ったり調味料混ぜたりするたびに写真撮らなきゃいけないし、大体調味料は完全目分量だし、カロリーとかよく分からないし、と現実的に考えたらむいてないことこの上ない。しかも料理は作れるが得意ではなくしかもおいしいとは限らないので意味無かった。
さて採点の続きを…。


茄子はおいしいな。あと胡瓜も。日本の茄子と胡瓜は皮は薄いし柔らかくていいわぁ。