nhk大阪放送局のニュースがSだった

天然だったのか、ニュース原稿作った人の性癖なのか、脳みそが腐り気味の私の頭のせいなのか。
昨日の「関西は暑い暑い」ニュースがらみで、ひこにゃんのニュース。夏の盛りはさすがに1日1回(確か)、しかも20分ほどしか外に出て人に愛想を振らないそうだが、昨日も午前中にちゃんと出てきて日陰を歩いていた、という話で。


初めは元気よく刀を振り回していたが、さすがのひこにゃんもその後はグッタリしていました。


とか言ってた。ゆるかわ〜なひこにゃんにとっても、今年の夏は暑いよね、みたいな〆だったが端で聞いていると中の人も暑くて大変ね、みたいな。微笑ましい地域の話題
、という内容で中の人なんていません、といったアナウンサーのまじめな話しぶりが腹黒そうに感じられ多のさ、とこう書くとあんまりSっぽくないのは文才の無さか。


かぶり物のお仕事している人、ご苦労様です。