乙嫁2

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

くすぐりっこ、萌え〜、ってなんだ、これ。
舞台となっている場所は意外と黒海周辺な気がしてきた。1巻の時点ではもう少し東の方を想定していたが、かなり西のほうではないだろうか。
時間ではきな臭い国際情勢が入ってきそうなのだが、死亡フラグに見えるのは多分この作者だと違うんだろう、と思っておく。できればいつまでも現実逃避して欲しいのだが、淡々と現実見せる展開もありえるからな、エマから考えると。
登場人物はムスリムではないかと思えるのだが、その描写が皆無なのが不思議だ。19世紀で、もともとは遊牧の民で、という条件でムスリムじゃないって言うことはありえるのだろうか。