にっかんせん

先輩にお声をかけていただき観戦してきた。
いやぁ、さすがプレミアリーグは違うなぁ。あんなに顔はボーッとしているのに特に前半はキレキレだし、タマを受け取ったあとの体の向きの変わり方が異常だし。あー、これが世界レベル、と思って感動したよ。
日本チームはサイド攻撃がほとんどなくて(というかサイド攻撃しようという動きがほとんど見られず)とてもとてもつまらないチームだった。個人的にはサイドをえぐるようなチームが、たとえそれで弱かったとしても大好きなので、余計残念だった。背番号10番さんのあの位置はまったく意味がないね。17番がボールを奪ったり、前に出したり、うつくしいスルーパスを出してもフォロー少ないし、10番さんには絡みづらいし。とてもとても残念。残り3分ぐらいで巨人くんがでてきたことだけが自分的には楽しかったぐらい。というか元々それぐらいしか(まあないだろうと思っていたのだが)楽しみがなかったので望外の喜びでしたよ。
あとはサブにきむなみるとあんじょんふぁんのおじいちゃんズがいたことと、前者が交代で出てきたときちょっと感動した。後者はメキシコにおけるカンポス的ポジションなのかな、と思ったけれど、それだったらほんみょんぼだな、と思ったりと。そういえばちゃどぅりがいつの間にかディフェンスだったのが驚き。でかくてごっつくておっかなかったが見てて楽しかった。