事業仕分けに関する署名

mixiで拾ってきた。
http://www.anth.jinkan.kyoto-u.ac.jp/shomeisho.htm
もともとは京大の文化人類学専攻の方が始めたようだが、下方に人文・社会学関係者用の説明もある。こういうのってしてもおそらくこの国ではむだだろうけれど、「ああ、教育費を削るようでは10年後、20年後の世の中まっ黒だな」と思うだけで傍観しているわけにはいかないだろうし、行動に出てみようかと思う。たとえ自分に返ってこないとしても、教育費と医療費(介護も含む)だけは削ってはならないと思う。みんなが傷みを分かち持つ必要がある現状においても最低限は。
署名の締め切りは12月10日まで。