無能な私

自分の論文の読み及びその理解度のあまりの低劣さに打ちのめされるここ数日。このままではだめだ。ワードを使う練習もかねて読んだ論文の内容をメモってみたが、今読んでみると何が書いてあるのか分からない。まだ手書きのノートを使ったほうがましだ。
そして、かつて読んだ論文を今更ながら読んで「おおお!」などとともってしまうことで、いかに論文を書くために読んだその時に、ちゃんと理科していなかったのかと思うと、目の前が真っ暗になる。いくつになっても成長することはいいこと、と事態に直面せずに楽観的に思ったとしても、この時点でこれは問題がありすぎる。


いまから進路を変えてみようとて、すでに何もかも遅きに失する我が人生。マジで、どうしたらいいんだろうか。
宝くじ当てたい。