一人で祭り

頭が疲れているので、SFなんて読んで入らない。でもSFが読みたい、というのでなんとなく一人萩尾望都祭りを実施中。『AーA’』を読み、『スター・レッド』を読んだ。本日は『銀の三角』を読むつもり。後は『ウは宇宙船のウ』と『海のアリア』と『マージナル』がSFとしては残ってるかな。
残念ながらどこをどう探しても『11人いる!』と続編の『東の地平・西の永遠』が見つからないのが残念。多分ものすごく奥の方に入ってしまっているんだろうな、漫画が乱雑に積んである押し入れをなんとか片づけないと、と年末の予定をいまから立てる。
本棚を入れてしまった方がいいのだろうか。それとも読みそうにないものは段ボールに入れてしまうか。本は漫画であろうともあんまり売り払うのはできない性格なので、こういう時困る。
でも片づけると『マスター・キートン』全巻も多分奥の方から出てくるだろう。


いまだと全部文庫で手に入るんだろうな。せっかくコミックスで持っていた『イグアナの娘』が無くなってしまったのが痛い。文庫で買ってもあれ以外に収録されてる話は全部持ってるからなぁ。