猫がかわいくな(以下略)

女神さまと私 1 (フラワーコミックススペシャル)

女神さまと私 1 (フラワーコミックススペシャル)

時代は20世紀半ば? なぜエジプト? エジプト考古学好きの祖父(金持ち)の影響でミイラ嫌い=エジプト考古学嫌いになってしまったレディがたぶんエジプト考古学の若い教授と恋に落ちるんだろうと思われる漫画。猫がというか猫女神さまがキューピッドになるんだろうけど、女神さまの割には頭悪そう。そしてこの人の漫画史上最悪のお顔、というと女神さまが分かりやすい罰を下したりするわけ。
前シリーズの、人生舐めきったオヤジのような猫ヴィルヘルムも変な猫だったが、この人は変な猫が好きなんだろうか。
猫好きの漫画家って多いよなぁ。