成就しない恋愛漫画であればいいのに

花と悪魔 第1巻 (花とゆめCOMICS)
花と悪魔 第2巻 (花とゆめCOMICS)
花と悪魔 第3巻 (花とゆめCOMICS)
花と悪魔 第4巻 (花とゆめCOMICS)
少女じゃないけど少女漫画をね・・・。ツンデレ200歳悪魔と天然直進純真(無邪気バカ)14歳人間少女のほのぼの愛、というか親子―男女の仲、の中間みたいな関係同居もの。14歳より10歳設定がいいくらい精神年齢が低いヒロインが微妙。逆にそこがいいんだが。これから一波乱ありそうな4巻の引きではあったが、実はあっさり終わってしまう可能性もある、微妙な温度の低さが恥ずかしい寸前なので私としては読めた。悪魔が少女を拾って育てているのだが(手はかけてない)、親子感がやや少ないのがちょっと残念。
悪魔の方は見た目はハイティーンなので、画面上はテンプレな少女漫画なのがちょっと不満。もっと大人の見た目だったらもっと萌えたのに。恋愛関係薄そうで。それでも悪魔にはそれなりに葛藤があって、悪魔だから地上の花に直接触れると枯れてしまう、だから「はな」と自ら名付けた少女に触れることを躊躇したり、この先何百年たっても大して年を取らない自分と、数十年の寿命しかない少女の関係を思い悩んだり。それなのにその辺を全く考慮してないのか実はしてるんだがそんなことどうでもいいのか、というぐらいまっすぐに突き破る少女、と、困ったなぁ、と思いつつながされていってしまう悪魔、というのはくすぐったい感じではある。
できれば10巻以内で終わって欲しかったりもする。