漫画二冊

マダム・ジョーカー 7 (ジュールコミックス)

マダム・ジョーカー 7 (ジュールコミックス)

買うつもりはあんまりなかったんだけども。この巻は久しぶりにわりとおもしろかった。この人は悪女を書いた方がいいのね。特にこのシリーズに出てくる悪い男はあまた悪すぎてイカン。
このシリーズがいまいちだと感じる理由は主人公の性格が話によって変わるから。なんだか一貫性に欠けている気がする。


午後のお茶は妖精の国で (Feelコミックスファンタジー)

午後のお茶は妖精の国で (Feelコミックスファンタジー)

遠藤淑子の漫画は2冊目だが、わたしには合わない作者だと分かりました。最初の話だけ、おっ、とは思ったが(ほんわかした絵なのに人間のいやな面をえぐり出すところとかが)あとはいまいち。どうでもいいが妖精の名前関係がアイルランド神話関係だった。