電子辞書

一昔前(といっても10年も前じゃないのだが)、カードを入れられない電子辞書を買った。カードを入れられる電子辞書は売ってはいたのだが、リーダーズが入っていなかった。
そして先日塾の生徒さんに見せてもらった最新型。小さい(=軽い)、液晶がものすごくきれい、もちろんカード入れられる、英単語が最初から複数辞書で検索される(=ジャンプする必要がない)、色がシックな黒(はまあどうでもいいんだが)という優れもの。定価は52,000円。

SII 電子辞書 ビジネスモデル SR-G7000M コンパクトモデル

SII 電子辞書 ビジネスモデル SR-G7000M コンパクトモデル

amazonでは28,900円也。買いなのか?


フランス語カードが7,000円強、ドイツ語も同様。
すべて買っても50,000円を切っている。



50,000円って・・・○| ̄|_


電子辞書だと思うから「う、これで夏のバイト代がほぼすべて消える」と持ってキツイ感じがするのだが、これが本だと思えば買ってしまう勢いなんだよな。ちょっと1週間ほど考えておく。もし買った場合、現在使っている電子辞書をどうするかが問題だ。英語大好きな塾の生徒にあげてしまおうか。