日本人イメージ

kimuco2008-07-11

先日フランス人の友人二人とごはんを食べた時に判明した、彼らが日本に来る前に持っていた日本人イメージに驚愕。


1 日本(関西地方)在住1年のフランス人女性
イメージ:サムライ、空手、柔道の国だから、男オトコした男性が多い。電車男は例外だ。
 →子供っぽい振る舞いの男が多い。二十歳を超えた男が「これ買って〜」みたいな振る舞いをする(イマイチよく分からんが)。自分の彼氏だったら速攻分かれのに。


2 日本在住(現在関東)5年以上のフランス人男性
イメージ:ラオウみたいな声と体格の男が一杯いると思った。
 →女っぽい男ばっかり人気で意味不明。ジャ○ーズのどのあたりが日本人女性のこことを掴んでいるのか分からない。



そうか。「日本に行きたい」と言って、日本のドラマ見たりしていたけど来る前ってわりとこんなのか。日本がマッチョの国というイメージは一般的なのかどうなのか。ラオウは、まあフランス人だからなぁ、アニメはお約束か・・・。
一般的には日本人に胸毛はダメよ、といったらフランス人男性、ショボーン。ちなみに彼の現在のお気に入りは江田島塾長・・・。