なんだあれ

酷い。酷すぎる。個人技だけに頼ったレッズなんてレッズじゃないっス。ゴール狙って跳ね返されたボールを拾いに来る選手がいない(去年まではとりあえず長谷部がそこにいたはずなんだよぉ)レッズなんてレッズじゃ(以下略)。ボール回しを延々としているレッズなんて観てられないっス。わたしが好きだったレッズがいない。カウンターでみんながーっと走って(永井はトップじゃないし達也はまだ出られないし、そうだと思っていた高原はそういう選手じゃないみたいだし)、左右の選手がえぐって(そのために入ってきたと思っていた相馬は再びスタメンから外されてるし、平川は今日はものすごく酷い出来だったし、それじゃなくてもこのところ延々とディフェンスさせられてる時間が長いし)、大きなパスでドカーンと前線に送る(本人が前線に出てきまくりのトゥーリオは読まれすぎだ。堀之内みたく時々がーっと出てくるから相手チームが慌てていいんじゃないか。あと山田はここ最近ボール持ちすぎて相手にとられることが大杉。おまいはエメルソンかと)、分かり易くて観てて楽しいサッカーがないっス。フォワードが点数取らないサッカーなんてレッズのサッカーじゃないっス(という時代はそれほど無かったことは確かだが)。
でもこの手のチームってなんか弱いのは日本人には向いていないサッカーだから何だろうか。千葉しかり広島しかり。
相手のチームのサッカーのほうが観てて楽しいなんて悲しすぎる。