It makes my head ache.

五月晴れ(正しくは五月雨の晴れ間で、つかの間の晴れ間を意味している、ことを最近知った。ちなみに五月雨も実は梅雨のことだというのは今日知った)につき日差しが眩しく、私の右目はその光を乱反射させるために目玉をくりぬきたくなるぐらい視界を霞ませる。そのせいでかどうだか今日に限って頭痛薬(イブA錠・これが市販薬の中では最強らしい)がまったく効かなくて鈍痛が治まらない。
来週の平日で体が丸々一日空いてる日は皆無なのだが木曜日に眼科に行ってくるしかない。まあ、行っても四度「経過を見ましょう」で終了するんじゃないかと思うとお金と時間の無駄かもと思えてきても仕方がない。