銀球

未だ風邪気味。ズルズル止めるために薬を飲んだのでのどが渇いて眠い。アレルギー系の薬はこうなるから飲んだ方がいいのか飲まない方がいいのか微妙だ。
帰国して早4ヶ月半(ぐらいだと思うんだが脳が働かない)。テレビほとんど見ない状態になってしまったんだが(ドラマは時代劇以外元々観ない、バラエティ観てもお笑いの人がほとんど分からない、女の人の一部がほぼ全員同じ人に見える・・・、ってただのオバハンだな)、それでもスポーツ中継とか、ニュースとか観てると以上に気になるのが、
パチンコのCM。
って大きく書いてしまうほど多くない? 留学前にパチンコのCMなんてテレビで観たかな。あー、ちょっとばっかしあったような気がするが、こんなに多くないだろう、父親と一緒に必殺仕事人で反応して、パチンコだったので二人してポカーンだったよ。
不景気で、サラ金のCMダメになっちゃったから、パチンコだけが元気もりもりなんだろうか。それともこーぞーかいかく、きせーかんわなんだろうか。パチンコパチスロしないからよく分かんないなぁ。パチスロのCMっていうのはないんだろうか? かんざし屋の秀が斜めにそろった! とかそういうのないのか。