新刊

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ともかく、アーサー王ケルティック・スピリッツ、ということだな。主人公の仇敵が死にそうなところで終了。多分死なない、に10点。


量子論的世界観において予知能力を持つ少女・遥、と、凶悪犯罪を犯したとしか思えない盲目の剣士・護、の恋愛が進まなくて良かった〜〜〜。遥って中学1年生だもの、護が更に性犯罪者になってしまったらかっこわるいわ。とりあえず護は自信過剰だが実際それに見合うだけの能力のある剣士、というわけで。彼について何か知っていそうな源田刑事と対峙したところで終了。戦闘始まりそうに見せて、始まらないに10点。


緑の王 VERDANT LORD(7) (マガジンZKC)

緑の王 VERDANT LORD(7) (マガジンZKC)

たかしげ宙祭り開催中、みたくなってる。植物と意思疎通できる子供はかなりいるようで、彼らは少なくともこの世界で生き残りそう、というなんか『幼年期の終わり』みたいなイメージが浮かんだ。


新暗行御史 (17) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (17) (サンデーGXコミックス)

最終巻。ラスボスが「うわぁぁぁん」と叫ぶのはどうでしょうか。将軍の壮絶なる死でもって終了。ところで最後に出てきた将軍にイメージにてる御史様は誰?


読んでる漫画が一気に出た10下旬であった。あ、あともう一冊出るのであるな。しかし見事に少女漫画がない。