本日購入

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)


「あくまで執事ですから」(帯より)
そーすか、そーゆーことっスか。


まあ、そこまではある程度考えてあったんだろうなぁ、と思うと2巻を読もうか読まない方がいいのか微妙ですだ。なんか主人公二人以外のキャラがイマイチたっていないというか、今のところそれほど整理されてキャラ作られてないよーな危うさが厳しい。あとそれらも含めて脇キャラの絵がかなり適当すぎるのも、主人公二人の美しさには悪影響を与えてるよーな感じが。お話的にはイマイチ感が漂ってたな。キャラ作ってからそのあとお話、というとってつけたような感じがほんのり感じられて。とってつけ感がなければキレイだったんだろうけど、狙いすぎの裏側が見えて(ってまさにそこに乗っけられちゃったわけだが)、ちょっとね。
3巻とか4巻ぐらいまで出てから購入するかどうか考えよう。CDドラマでの執事の中の人が森川智之っていうのは割と納得。ちょっと間抜け感漂う二枚目半、その実は黒〜〜〜い二枚目、っていうのがね。そんだけだな。