very slowly, too slowly?

kimuco2007-05-18

(写真はあくまでイメージです)
あ〜〜〜〜、進まない〜〜、集中できない〜〜〜〜。
一日に2ページぐらい書くのが限界。
「いや、まだ序論だから、というか序論だからこそ遅いんだよ」
と思って毎日を凌いでいるがそのココロの裏には「マズイんでないか?」
という本音が自分にも見え隠れしているから様にならないのだよ、ちみ。
更に最近、いちいち紙媒体におおよそ書いてからそれを打ち写す、
という効率悪いに違いない方法をとるようになってしまっているのもあるにょよ〜。
効率は悪いけど勢いでいっちゃって、
後でなんのつもりで書いたか分からなくなるよりはマシだろうし、
とりあえず構成考えつつ(って段落の構成だよ、まったく)書ける、
という意味ではいいのではないかとは思ってはいるのだが、
でも始めは英文と言うより英語で箇条書きだったのよん。
でも今は英文そのまま書いて更にわざわざシソーラス使ってオルタネーティブな単語まで使用してるし。
(日本語が出てこなくなっている。といって英語が出てくるわけでもないノンリンガル状態)
これは打ち込む時にでもできろような気もしなくはないが何とかんとも。


ってこんな状況なのにこれからあんまり大筋と関係ない言語学の講演聞きに行くし、
更に明日から二泊三日で海外旅行・・・。ううう。いや、楽しみではあるんだけど。
いいの。パーーーっと海の幸を堪能して自転車で島延々と回るから。


というわけで週末は晴れてくれ。