Father Ted

ようつべって本当に便利だな。とりあえず見てみようと思うものがたいていある。
で、噂には聞いていたアイルランドのsitcom、Father Tedを見てみた。
くだらなすぎるよ(といっても全部分かった訳じゃないけど)・・・。
もう始まりの音楽だけで力抜けてくる感じだ。大笑い。
こういうドラマってありなんだぁ、と感心する。
日本でだとこれがド田舎の寺の話になるわけで、
その手の方向からクレームつきそうな感じだ。





どの役者か分からないが、この3人のうちどなたかがなくなったそうで、
シーズン4までしか行かなかったらしい。
うちの大家さんの奥さん(ペルー人)は「アイルランドで一番のsitcom」との評価だそうだ。