懺悔

kimuco2007-03-29

ほんの数時間打ち込みしただけで肩こりが・・・。
そして遅い昼飯後の激しい睡魔が・・・。


一時帰国中に読んだ漫画を書き連ねることによってここに懺悔する。
すみません、お勉強全然しませんでした。


百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
もうお話の内容がよく分からなくなってきました。


花の名前 第3巻 (花とゆめCOMICS)
わたしには珍しい、うれし恥ずかしラブラブ少女漫画。1巻時と絵が違ってきてもう誰が誰やら分かりません(というほどでもないけど)。


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)
まあこれも少女漫画なんですがね、評判良かったんで買ってみたんですがね、わたしには合いませんでした。最近は妖怪ものってホントーに多いですね。


鉄壱智 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
他の漫画のようにグダグダになりませんように・・・。恐ろしく長期化(他の漫画と一緒だ)しそうな展開・・・。


緑の王 VERDANT LORD(6) (マガジンZKC)
保ってあと3週間とは悲しい設定ですね。スノーボール・アース化希望。


蟲師(8) (アフタヌーンKC)
関係ないですがオダギリジョーの汚らしい白髪のギンコは相当イヤです。もっと柔らかい感じのプラチナブロンドっぽい色を想像してたんですけど。


新暗行御史 (15) (サンデーGXコミックス)
主人公、かっこよくなり杉です。1巻との差がデカイ・・・。「消え去れ」怖いっす。


ごくせん 14 (YOUコミックス)
次巻が最終巻ですかそうですか。マンネリ化してきたしね。


スプリガン〔小学館文庫〕 2 (小学館文庫 (みD-2))
スプリガン〔小学館文庫〕 3 (小学館文庫 (みD-3))
いまいち入り込めないのはなぜ? 関係ないですが変わった名字は大好きです。


死がふたりを分かつまで(1) (ヤングガンガンコミックス)
死がふたりを分かつまで 2 (ヤングガンガンコミックス)
死がふたりを分かつまで 3 (ヤングガンガンコミックス)
死がふたりを分かつまで 4 (ヤングガンガンコミックス)
にも書きましたが、盲目の剣士+五ェ門系仕込み杖(=何でも切れる。蒟蒻も切れるだろう、ということで斬鉄剣よりも上)の黒いヒーロー、の話なのだが確か2巻で「ロリ」の要素が投入されてしまいました。


なんとなくたかしげ宙祭りになった。


ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
まあ、そういうわけで。


アクマくんにお願い (白泉社文庫 ひ 2-20 アクマくんシリーズ 1)
やっと文庫化。やっと。未完とは知りませんでした。というか最終巻だけ単行本でもってんですけど。しかし、こんなに変わり過ぎた絵で表紙を描かないで欲しかった。誰ですかこれ、状態です。このころのこの作者は良かった・・・。


ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
ここはグリーン・ウッド (第2巻) (白泉社文庫)
なんかダメでした。わたしには合わないです。BL風味がどうのこうのっていうより、この歳で高校生大集合、の漫画はきついんだな・・・と思って涙しました。


隠の王 4 (Gファンタジーコミックス)
隠の王 5 (Gファンタジーコミックス)
どうでもいいですが、デュランダル(だったような気がする)という名字がどう考えてもアイルランド系(というかおじいちゃんがアイルランド人、という設定)には聞こえないのですが。フランス人かと思いました。