アニメ・ワンピース

クリスマス休みにね(といっても12月頭から1月第1週まで冬休みだったんだけど)、ようつべさんでアニメのワンピースを見てたのよ。留学直前に見たのがニコ・ロビンがみんなから離れて、なんかみんなを裏切ったような所だったので、ニコ好きとしてはその先が知りたかったから。そんでもって、アラバスター編とかも気になって、これの直前までは漫画で読んでいたんだけどどうしてこのあとにニコが仲間になったかも知りたかったから、これも見ちゃったんだけどね、えーと、アラバスター編に出てきた「オカマ道・盆暮れー様」の声と、「船大工・フランキー」の声が一緒なんですけど・・・。なんか微妙だわ。しかもWikipediaによればフランキーは麦わら一味になるのよね。これから先アニメを見る度に、フランキーが出てくると「盆暮れー」と思っちゃうのよねぇ。いつオカマ言葉使うかとかドキドキしちゃう。これってファースト・ガンダムのナレーションが永井一郎で、いつ変なこと言い出すかドキドキしていたのとおんなじ感じだ。まあだからどうした、ってことなんだけど。