不二家とか

不二家のニュースをネットで見て以来、「ふっじっや〜のけ〜きでくっりっす〜ます〜」が頭から消えないで困る。父親の仕事の関係で好むと好まざるをに関わらず小学生以来(幼稚園からかも)「クリスマスといえば不二家のケーキ」だった我が家は、無限の細菌を食べていた時期があるのかも知れない。幸いながら誰もやられずにすんだけど。なんか子供の頃の家族団らんの思い出を汚されたようでとっても残念。雪印で学習できなかったのね。ああ、「昨日から寝てないんだ」と逆ギレした元社長の顔が脳内に浮かんだ。鬱だ。



で。
青島幸男
横山ノック
田中康夫(ちょっと違う?)
そのまんま東


えーと。政治家としてはクリーンかも知れないが、まずは政治家かどうかが問題で。で、政治家というのは政治ができるかと言うことで、政治ができるというのはつまり数の論理とか根回しとかカリスマとか汚いことにも目を潰れるかとか、結局クリーンではやっていけないと思うのだが(少なくとも現在の日本では)、どうなんだろうかね。田中角栄なんかわたしのようなド素人から見てもまっ黒黒なのだが、政治家としては偉大だったんではないかと思うぞ。


ちなみに、不二家といえば閉じた傘の形をしたチョコレートが好きだった。さようなら、ペコちゃん。