お貴族様の仰ることは下々の者には理解しがたいものがありますが、それこそがお育ちの違いというものなんですね

残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」
2007年01月05日22時01分


 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。

 ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増えるなどとして導入に猛反対している。このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。

 しかし、首相は通常国会への法案提出については「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にするかについて、もう少し議論を進めていく必要がある」と述べるにとどめた。


http://www.asahi.com/politics/update/0105/007.html

いや、わたしは働いたことはあるが知り合いの伝手で小さな事務所でお手伝いした程度だから、一般的な企業に勤めるってことがどういうことか、残業っていうのがどういうものか、経験したこと無いので本当のところ分かってないけれどもだ、なんか言ってることおかしくないか? 安倍の若様。わたしが日本から離れている間にどんどんとなんだか酷い状況を突っ走ってるようにしか思えないのだが、わざとか? お貴族様の庶民いじめか? 


ただの社会経験ほとんどゼロの学生がおかしいと思う点。


1,残業代をゼロにすると「労働時間短縮につながるとの見方を示した。」
→そしたらドイツみたく法律で「週何時間以上の労働は法律違反」にした方がいいじゃないか。ただでさえ今でもサービス残業とか、一体何ヶ月先の残業代で働いてるんだよまったく、という状況がはびこってるっつーのに。ああ、この「一定条件で」っていうのがミソなんだな。そうすか。



2,「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。」
→給料減った上で「やることないしとりあえず子供でも作るか」といって作る、ってことか? 産んで増えたら誰が養ってくれるんだよ。だからもう、おまえはルーマニアにでも行ってとりあえず子供増やしたらどういうことになったのか見てこいよ。これが文字通りの貧乏子だくさん、とか?


3,「ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ。」
→理想論だけど、実際どうなのよ? 確かに残業が無くなったら家族で過ごせる時間が増えるだろう。でも「残業代0≠残業0」ってことに気が付け。あーもうなんだか分からなくなった。


4,長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。
→いやぁ、貴族ってお気楽でいいなぁ。これぞノブリス・オブリージとかいうヤツ? 我々学無しで不潔で思想のかけらもない民のために変わりに考えてくれたわけだよね、今後の素晴らしい未来像を。パンがなければお菓子を食べればいい
んですね。しかし、この記事書いた人も辛辣だな。「と解釈してるようだ(バカじゃねーの)」という感じがするけど。


お馬鹿で貧乏なお先真っ暗の三十路過ぎ文系女子大学院生による結論。


若旦那はお馬鹿だにゃ〜〜〜、ははははは。あ〜〜〜あ〜〜〜聞こえない聞こえない〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜
貧民のために施療院を!