会うたびに「また痩せたんじゃない?」と聞くのは禁止する

風邪も滅多にひかないし、ダラダラはしてるけれど結構健康体なんだから、人の体重について言わないこと。太ってることに対しては皆さん気を遣ってその手の質問はしないのに、痩せてる人間に対してはあまり気を遣わないのは失礼である。しかもそのようなことを言うと「贅沢な悩み」と言われるのは、ダブルショックだ。こっちに言わせてもらえば、「痩せたい」と言っている大方の女性は、太っているようには見えず、ちょうど良いように見えて逆に嫌味に感じる。
と、グチ愚痴言ってもしょうがないが、こっちも太ったなんだと言わないのだから、こっちにも痩せた云々言うのはやめてください、と。


BMI(Body Mass Index)を使って標準体重を計算しますサイトで計算したわたしはマゾか。

結果


○○歳女性 164.0cm/42.0kg



平均よりも 6.9cm高く、11.0kg軽いあなたは
BMI  15.6
肥満度  -29.0%
標準体重 59.2kg
やせすぎ。やせすぎも心配です。



一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1660〜1830kcal

やせすぎ、二回も言うなや、頭来るなー。