よくない傾向

いろいろあってイライラしている→研究が牛歩状態でしかもお先真っ暗→部屋にこもる→動かないから脳みそ以外の疲労度が低い→夜遅くまでやってしまう→イライラが続いているので眠りが浅い→朝起きるのが遅くなる→これもイライラの一因となる→始めに戻る
という魔のスパイラルに陥った。イライラの最大の原因はこの先もずっと続きそうなので、この状態はしばらく続くかもしれない。しかもその原因をすぱっと切ると今度は生活しづらくなりそうなので困る。というか、日本人としてはすぱっと切れない。


とりあえず気分転換とした来週の火曜日に街まで出て、本屋巡り、の予定。私のストレスの発散は多くの人と同じく買い物だが、買うものは本になってしまうのが問題。引っ越してすぐに買った本棚はすでにいっぱいで、今は床に並べている状況。