完結するのか!

青池保子の『アルカサル』が完結するらしい。話途中で、しかも完結しないかもしれないと思っていて、実は手を出したこと無いのだが(1巻だけ読んだのかな?)、数年中に完結するなら(つまり単行本で)、帰ってから大人買いだ!! 歴史物で、しかも中世ヨーロッパ舞台で、絵については好き嫌いはあるだろうけれど、しっかり調べて、骨太に物語を組み立ててくれる漫画家というのは、本当に貴重で、大変に楽しみ。残念なのは、この手の漫画家が続かない、あるいはいても最近は活動してないとか、活動したのかもしれないけど掲載誌がないとか、そういう状況である。歴史物は、漫画はあまり人気がないのかもしれない。あるいは、恋愛系が苦手すぎるわたしが、特殊なのかもしれないが(そんなことないと思うんだが)。


情報はご本人のサイトの日記から。
http://aoikeyasuko.com/phptest/index.php#2006/10/04